そういうのがいいブログ

SIerで働く30代サラリーマンSEがインフラエンジニアに憧れてLinux・クラウド・AWSの勉強をするブログ

2020-01-12から1日間の記事一覧

はてなブログ無料版でAdSenseアドセンス審査に通った件(記事数・準備したこと)

はてなブログの無料版でも、AdSenseアドセンスの審査に通ることができたので、 準備したことと、記事数、一度審査に不合格になった後に合格するためにやった手順を紹介します。

【はてなブログ】<ul><ol>箇条書きリストをカスタマイズするCSS

箇条書きリストul、liやol、liのデザインをカスタマイズするCSSのメモです。はてなブログのデザインCSSに追加するだけで簡単にできます。

【はてなブログ】<blockquote>引用タグのデザインをカスタマイズするCSS

引用タグblockquoteで囲んだ部分のデザインをカスタマイズしたCSSのメモです。 Awesome フォントを使う方法も簡単に紹介します。

【はてなブログ】<strong>強調タグで文字列に蛍光ペン風マーカーをつけるCSS

強調したい文字列にstrongタグを使いますが、単なる太字にするだけでなく、 蛍光マーカーペン風のラインを文字列に表示させるのが、最近のブログの流行りみたいなので、やってみました。