・Microsoft365(旧Office365)をMacにインストールする方法を知りたい。
・お得にOfficeを利用する方法があれば知りたい
こういった疑問に答えます。
本記事の内容
- Microsoft365(旧Office365)をMacにインストールする方法を解説
- さらにお得にOfficeを利用する方法を紹介
この記事を書いている私は、某SIerに勤務しながら、
WEB系エンジニア・インフラエンジニアに憧れて、プログラミングおよびインフラ技術の勉強をしています。
こういった私が、解説していきます。
私が実機で試したコマンドや画像を載せて書いています。
記事の信頼性担保に繋がると思います。
Microsoft365(旧Office365)をMacにインストールする方法
Microsoft365(旧Office365)をMacにインストールする方法を画面つきで丁寧に解説します。
Microsoft365のアカウント作成
まだ、Microsoft365アカウントが無い場合は、下記リンクから新規にアカウントを作成します。
(Microsoft365は最初の1か月は無料お試し期間があるので、まず1か月使ってみるのがいいと思います)
≫Microsoft 365 サービス https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/
Office.comのページにサインイン
アカウントを作成できたら、Office.comにサインインします。
Office.comのページにサインインできたらOfficeのインストーラをダウンロード
プレミアムOfficeアプリのダウンロード
Officeのインストーラを実行
使用許諾の同意
インストール完了。
Office製品にサインイン
「アプリケーション」フォルダの中に、Excel、PowerPoint、Word、OneDriveが作成されています。
Excelを起動すると、初回はサインインを求められます。
Microsoft365のアカウント(メールアドレス)を入力して「次へ」
パスワードを入力して「サインイン」
Excelが開きました。
お得にOfficeを利用する方法
≫Microsoft 365 サービス https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/
個人で自宅PCで利用する場合でも、
Microsoft365の「一般法人向け」プランのなかにある「Microsoft 365 Apps」が、
一通りのソフトが使えて、月額900円、という安さで使えるのでおススメです。
Microsoft365は、最初の1か月は無料お試し期間なので、まず1か月使ってみるのがいいと思います。