・MacでOfficeをアンインストールする方法を知りたい。
・具体的な手順を教えてほしい。
こういった疑問に答えます。
本記事の内容
- MacでOfficeを完全にアンインストールする手順
この記事を書いている私は、某SIerに勤務しながら、
WEB系エンジニア・インフラエンジニアに憧れて、プログラミングおよびインフラ技術の勉強をしています。
こういった私が、解説していきます。
私が実機で試したコマンドや画像を載せて書いています。
記事の信頼性担保に繋がると思います。
- 本記事の内容
- MacでOfficeを完全にアンインストールする手順
MacでOfficeを完全にアンインストールする手順
前提
下記の記事の手順で、macOS Catalinaに、Microsoft365のOfficeをインストールしてある状態です。
手順①:アプリケーション内のOfficeアプリの.appファイルを削除
- Microsoft Excel.app
- Microsoft OneNote.app
- Microsoft Outlook.app
- Microsoft PowerPoint.app
- Microsoft Teams.app
- Microsoft Word.app
- OneDrive.app
手順②:ユーザーライブラリからファイルを削除
Finder>移動>フォルダへ移動
~/Library
と入力して「移動」
Containers
フォルダを開く
com.microsoft~
ファイルを削除
Group Containers
フォルダを開く
UBF8T346G9.~
ファイルを削除
手順③:ライブラリからファイルを削除
LaunchDaemons
フォルダを開く
com.microsoft.~
ファイルを削除
LaunchAgents
フォルダを開く
com.microsoft.~.plist
ファイルを削除
PrivilegedHelperTools
フォルダを開く
com.microsoft.~
ファイルを削除
Preferences
フォルダを開く
com.microsoft.~.plist
ファイルを削除
手順④:ゴミ箱を空にする
手順⑤:macOSの再起動
手順⑥:Microsoft365のサイトでデバイス選んでをOfficeサインアウト