そういうのがいいブログ

SIerで働く30代サラリーマンSEがインフラエンジニアに憧れてLinux・クラウド・AWSの勉強をするブログ

【無償】Windows Server2019評価版をESXiにインストール手順(4)WinodwsUpdate

※[PR]当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれています。

Windows Server 2019 をESXi6.7にインストールしたい。
・具体的な手順を教えてほしい。

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  1. Windows Server2019のインストール直後のWindows Update

この記事を書いている私は、某SIerに勤務しながら、
WEB系エンジニア・インフラエンジニアに憧れて、プログラミングおよびインフラ技術の勉強をしています。

こういった私が、解説していきます。

私が実機で試したコマンドや画像を載せて書いています。
記事の信頼性担保に繋がると思います。

souiunogaii.hatenablog.com

前回の記事

souiunogaii.hatenablog.com

souiunogaii.hatenablog.com

souiunogaii.hatenablog.com

Windows Server2019インストール直後のWindows Update

Windowsマーク>設定(歯車マーク)

Windowsの設定>更新とセキュリティ

Windows Updateが自動的に始まる

インターネットに接続している環境であれば、自動でWindows Updateが始まります。

再起動

再起動後のビルド番号の確認

更新前

更新前は、OSビルド:17763.1158 でした。

更新後

更新後は、OSビルド:17763.1577 に変わりました。